Lilibet148のブログ

人間関係、持って生まれた気質、適性のある仕事、日々色んな事に悩み、心を整理する為に書いています。

きょうびブログを始める

きょうび(今日日)・・・今日このごろ。今時。”今日”を強調する言葉。

 

ブログって”ちょっと前までの個人の発信の場”と言う位置で、今はSNS facebookInstagramとか動画とか?が主流なのかな。

そんな時にブログを始める。

 

何故か。

既にSNSで出来上がった人間関係とは違うところで情報発信したいからだ。

SNSはリアルに繋がっている人達との交流の場だ。自分の記事を読んで貰いたいが、人の記事も読まねばならない。

情報が多過すぎて疲れる時もある。

もちろん前向きな気持ちの時や、色んな人の活動から良い刺激を貰う事もある。

だけど今はそのエネルギーが無い。

 

だからブログを始めてみる。

特にこれと言った目的は無く、思うことを綴ってみたい。

 

だったら密かに日記でもつけとけば良いのにね。

でもどこかで誰かに見て貰いたいのかなー。

これは承認欲求なのかな。

 

いつまで続けられるか分からないけど、とりあえずやってみたいと思ったのだからやってみよう。